記事を検索しやすいように目次作成しました。記事目次(←をクリックしてください。) 税理士森大志のマスコミ掲載・執筆・ありがとうございました。

2013年06月06日

経済は感情で動く・株価乱高下、インターネット時代は同じ方向に動く!

世界中で株価が乱高下している。

特に、株価が上昇しているときは良いが、下がり始めると
不安が不安を呼び、増幅されるようだ。

株式市場を見ていると、急に株価が大きく動くことがある。

何があったのだろうとインターネットで調べると、株価変動
のニュースが分かる。

このようにネットで調べれば、すぐにみんなが同じ情報に
接することができる。

そうすると、悪い情報に接すると我先にと行動する。

また、金融緩和の副作用も無視できない。

資本主義社会では、利益を求めて企業は行動する。

金融緩和であふれた資金は不動産、商品、債券、株式
そして為替にも向かう。

資金が向かえば価格が上昇し、離れれば下落する。

本来は需給関係で動くはずが、思惑で動いている。

まさに、経済は感情で動いている。

昨日の株価急落も、安倍政権に対する失望売りも
あると言う。

政権に対する信頼が、政策の信頼に繋がる。

これからアベノミクスの本質が問われる。

経済情報に一喜一憂することなく、冷静な判断をしたい。

日本の再生のためにみんなで考えましょう。

私は、日本の復活を信じています。

この危機をオールジャパンで乗り越えましょう。

そのためにみんなで知恵を出しましょう。

「がんばれ日本」

日本の元気は、中小企業、地方の活性化から!

(お願い)
励みになりますので、
人気ブログランキング」(←ここです。)をクリックしていただけると幸いです。人気ブログランキングのページへ行きますと当ブログにポイントが付きます。

豊島区池袋・税理士森大志がとことん経営にこだわる
実践経営セミナー・東京企業戦略塾
を開催しています。
クリックすると、そのページに行きます。

このブログは、東京都豊島区池袋から発信しています。
お問い合わせは、森大志税理士事務所
mori@morikeieizeimu-c.netまでお気軽に!
起業戦略は「税理士森大志の起業戦略塾」!!









posted by 森 大志 at 06:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | がんばれ日本
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/68914272
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック