記事を検索しやすいように目次作成しました。記事目次(←をクリックしてください。) 税理士森大志のマスコミ掲載・執筆・ありがとうございました。

2012年09月09日

NHKスペシャル・追跡!復興予算19兆円を見てがっかりした!

NHKスペシャル・追跡!復興予算19兆円を見た。

そして、がっかりした。

東北の復興が遅れていると聞いていたが、肝心な所に
予算が行っていない。

東日本大震災関連予算の名のもとに、他の地方に予算
が回っていた。

ほとんどの国民が知らない事実だろう。

大きな災害があったのに、病院の再建が進んでいなか
った。

信じられない光景だ。

復興のシンボルとして、拠点病院を建設し、その近く
に介護施設を作り、診察をしやすい環境を作らなけれ
ば、何のための復興か。

私の妻は東京生まれだが、祖母や母は岩手県釜石出身だ。

妻も本当に怒っていた。

福島の人と言い、東北の人はどうして我慢強いのか。

復興予算が、きちんと東北の振興のために使われていない
現状を見て、怒りを通り越してがっかりした。

本当にこのままで良いのでしょうか。

決められない政治というのは、このことを言うのでしょう。

日本の再生のためにみんなで考えましょう。

私は、日本の復活を信じています。

この危機をオールジャパンで乗り越えましょう。

そのためにみんなで知恵を出しましょう。

「がんばれ日本」

日本の元気は、中小企業、地方の活性化から!

(お願い)
励みになりますので、
人気ブログランキング」(←ここです。)をクリックしていただけると幸いです。人気ブログランキングのページへ行きますと当ブログにポイントが付きます。
また、税理士森大志が書いていますリンク集「税理士森大志の税の考え方」及び「税理士森大志の時代の流れを読む」も併せて読んでいただけると幸いです。
クリックすると、そのページに行きます。

このブログは、東京都豊島区池袋から発信しています。
お問い合わせは、森大志税理士事務所
mori@morikeieizeimu-c.netまでお気軽に!
起業戦略は「税理士森大志の起業戦略塾」!!



posted by 森 大志 at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | がんばれ日本
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58127771
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック