記事を検索しやすいように目次作成しました。記事目次(←をクリックしてください。) 税理士森大志のマスコミ掲載・執筆・ありがとうございました。

2012年09月08日

オバマ大統領再選は・できることはなんでもやったが厳しい経済!

オバマ米大統領の再選が微妙だ。

本来なら現職の大統領が圧倒的に有利なのだが、
そうではないようだ。

リーマンショック後、世界中で不況対策のためで
きることはなんでもやってきた。

それでも、経済が良くならない。

金融緩和による財政赤字が増え、アメリカの経済
対策も限界がある。

日本においても金融緩和が言われるが、金融緩和
だけでは経済は活性化しない。

世界中で金融緩和している後遺症が怖いのは、私
だけなのか。

出来ることはなんでもやったから、今の状況を維
持していると考えたい。

経済政策も万能ではない。

複雑に絡み合っている経済に万能薬はないのだ。

ただ、同じ政策を行う場合でも、後手後手になっ
たのでは効果は半減する。

私は、日本経済の現状を憂慮している。

このままで良いのでしょうか。

中小企業対策を考えたい。

日本の再生のためにみんなで考えましょう。

私は、日本の復活を信じています。

この危機をオールジャパンで乗り越えましょう。

そのためにみんなで知恵を出しましょう。

「がんばれ日本」

日本の元気は、中小企業、地方の活性化から!

(お願い)
励みになりますので、
人気ブログランキング」(←ここです。)をクリックしていただけると幸いです。人気ブログランキングのページへ行きますと当ブログにポイントが付きます。
また、税理士森大志が書いていますリンク集「税理士森大志の税の考え方」及び「税理士森大志の時代の流れを読む」も併せて読んでいただけると幸いです。
クリックすると、そのページに行きます。

このブログは、東京都豊島区池袋から発信しています。
お問い合わせは、森大志税理士事務所
mori@morikeieizeimu-c.netまでお気軽に!
起業戦略は「税理士森大志の起業戦略塾」!!




posted by 森 大志 at 11:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | がんばれ日本
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58091808
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック