記事を検索しやすいように目次作成しました。記事目次(←をクリックしてください。) 税理士森大志のマスコミ掲載・執筆・ありがとうございました。

2012年08月26日

国土強靭化も大切だが日本国強靭化の人材育成も忘れずに考えたい!

日本では、最近信じられない自然災害が多発している。

それに伴い、国土強靭化が言われている。

そのことについて、誰も反対しないだろう。

しかし、今の日本は高度成長していた時とは違う。

だから、効率よく行わなければならない。

残念ながら、重点的に行わなければ予算上も無理だろう。

最近、日本の製造業の国際競争力が心配になってきた。

電機メーカーなど多くの雇用を支えてきた産業が、
日本国内から海外に力を入れている。

東証のシステム障害、NTTドコモの通信障害など
気になることばかり。

日本の国力の弱さが出ているのかもしれない。

アメリカなどの大学院は、中国、韓国、インドなどの
学生が多いと言う。

日本では、大学院卒業生の就職が厳しいとも聞く。

日本国強靭化の人材育成が必要なのではないか。

このままでは、最先端の産業で勝てない。

日本の再生のためにみんなで考えましょう。

私は、日本の復活を信じています。

この危機をオールジャパンで乗り越えましょう。

そのためにみんなで知恵を出しましょう。

「がんばれ日本」

日本の元気は、中小企業、地方の活性化から!

(お願い)
励みになりますので、
人気ブログランキング」(←ここです。)をクリックしていただけると幸いです。人気ブログランキングのページへ行きますと当ブログにポイントが付きます。
また、税理士森大志が書いていますリンク集「税理士森大志の税の考え方」及び「税理士森大志の時代の流れを読む」も併せて読んでいただけると幸いです。
クリックすると、そのページに行きます。

このブログは、東京都豊島区池袋から発信しています。
お問い合わせは、森大志税理士事務所
mori@morikeieizeimu-c.netまでお気軽に!
起業戦略は「税理士森大志の起業戦略塾」!!


posted by 森 大志 at 10:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | がんばれ日本
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57790085
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック