記事を検索しやすいように目次作成しました。記事目次(←をクリックしてください。) 税理士森大志のマスコミ掲載・執筆・ありがとうございました。

2012年08月21日

結婚しない若者ではなく、結婚できない若者ではないか!

今日の日本経済新聞の記事で、生活保護費が10年で
7割増というのがある。

また、その中で若者の受給者が増加している。

仕事を求めて都会に来たが、就職できないものが多い
そうだ。

長期失業者が100万人とも言われ、多くの若者が含
まれていると思われる。

最近では、「結婚しない若者」と言われることがある
が、どうしてなのか。

結婚するには、ある程度の経済的基盤が必要だ。

平成生まれの若者は、日本経済の良い時期を知らない。

そう考えると、結婚しないのではなく、経済的理由で
結婚できない若者が増えていると言えるのではないか。

結婚している若者が、家計費のことで夫婦喧嘩をした
という。

それだけ、ぎりぎりで生活している。

このことは、国の将来にも影響する。

世界的に若者の失業率が高いという。

このままで良いはずがない。

国が率先して若者の仕事を創造するしかないと思う。

生活保護費を支給するよりは、良いのではないでしょ
うか。

日本の再生のためにみんなで考えましょう。

私は、日本の復活を信じています。

この危機をオールジャパンで乗り越えましょう。

そのためにみんなで知恵を出しましょう。

「がんばれ日本」

日本の元気は、中小企業、地方の活性化から!

(お願い)
励みになりますので、
人気ブログランキング」(←ここです。)をクリックしていただけると幸いです。人気ブログランキングのページへ行きますと当ブログにポイントが付きます。
また、税理士森大志が書いていますリンク集「税理士森大志の税の考え方」及び「税理士森大志の時代の流れを読む」も併せて読んでいただけると幸いです。
クリックすると、そのページに行きます。

このブログは、東京都豊島区池袋から発信しています。
お問い合わせは、森大志税理士事務所
mori@morikeieizeimu-c.netまでお気軽に!
起業戦略は「税理士森大志の起業戦略塾」!!
posted by 森 大志 at 12:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | がんばれ日本
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57706282
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック