記事を検索しやすいように目次作成しました。記事目次(←をクリックしてください。) 税理士森大志のマスコミ掲載・執筆・ありがとうございました。

2012年07月31日

日本再生戦略・国内で新たな雇用を生み出せるのか!

日本の2020年までの経済政策の工程表になる
「日本再生戦略」が発表された。

新たな雇用を、何百万人分も生み出すそうだ。

いま日本の製造業は急速に海外に出て行っている。

そんな中、雇用を増やすという政策。

本当に可能なのか。

エコカー補助金の打ち切りにより、夏以降の自動車
生産が厳しいのは確実な情勢である。

需要の先食いであるから、やめれば急激に売上が落
ちるのは、今までも経験済みだからだ。

自動車産業は、明らかに今まで輸出していた分を、
海外生産に切り替える選択をしている。

車種によっては、海外で生産した分を輸入すること
もある。

国内の雇用を増やすどころか、今の水準を守れるか
どうかの瀬戸際なのではないか。

法律で雇用を守ろうとすればするほど、企業は新規
雇用を減らすかもしれない。

日本国内の労働コストがかかる現実がある。

産業の二極化がますます進み、今まで雇用の受け皿
になってきた中小企業が疲弊している。

中小企業も、下請けを脱皮して自社ブランド製品の
開発を考えないと淘汰されるだろう。

日本の再生のためにみんなで考えましょう。

私は、日本の復活を信じています。

この危機をオールジャパンで乗り越えましょう。

そのためにみんなで知恵を出しましょう。

「がんばれ日本」

日本の元気は、中小企業、地方の活性化から!

(お願い)
励みになりますので、
人気ブログランキング」(←ここです。)をクリックしていただけると幸いです。人気ブログランキングのページへ行きますと当ブログにポイントが付きます。
また、税理士森大志が書いていますリンク集「税理士森大志の税の考え方」及び「税理士森大志の時代の流れを読む」も併せて読んでいただけると幸いです。
クリックすると、そのページに行きます。

このブログは、東京都豊島区池袋から発信しています。
お問い合わせは、森大志税理士事務所
mori@morikeieizeimu-c.netまでお気軽に!
起業戦略は「税理士森大志の起業戦略塾」!!


posted by 森 大志 at 11:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | がんばれ日本
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57342300
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック