記事を検索しやすいように目次作成しました。記事目次(←をクリックしてください。) 税理士森大志のマスコミ掲載・執筆・ありがとうございました。

2012年07月26日

電気料金の値上げ、穀物価格の高騰、価格転嫁はできるのか!

東京電力の家庭向け電気料金の9月からの値上げが
決まり、最近では穀物価格の高騰している。

企業向け電気料金は、すでに値上げされているから
その影響はこれから出てくる。

いくらデフレ経済と言っても、今回は様々な分野で
値上げが避けられないだろう。

そんな中、消費者はどのように動くのだろう。

自己防衛本能が働くのか。

最近、コンビニのPBが高級路線に力を入れている。

そのターゲットは、仕事帰りに夜食を買って帰るサラ
リーマンやお年寄り世帯のようだ。

利用している人に聞くと、外食するよりリーズナブル
で美味しいと言う。

外食産業は、その影響を受けて厳しい。

既存店売上高を落としている企業は、ビジネスモデル
の再構築が必要なのかもしれない。

これから生き残りをかけた厳しい競争が行われる。

日本の再生のためにみんなで考えましょう。

私は、日本の復活を信じています。

この危機をオールジャパンで乗り越えましょう。

そのためにみんなで知恵を出しましょう。

「がんばれ日本」

日本の元気は、中小企業、地方の活性化から!

(お願い)
励みになりますので、
人気ブログランキング」(←ここです。)をクリックしていただけると幸いです。人気ブログランキングのページへ行きますと当ブログにポイントが付きます。
また、税理士森大志が書いていますリンク集「税理士森大志の税の考え方」及び「税理士森大志の時代の流れを読む」も併せて読んでいただけると幸いです。
クリックすると、そのページに行きます。

このブログは、東京都豊島区池袋から発信しています。
お問い合わせは、森大志税理士事務所
mori@morikeieizeimu-c.netまでお気軽に!
起業戦略は「税理士森大志の起業戦略塾」!!


posted by 森 大志 at 08:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | がんばれ日本
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57240446
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック