記事を検索しやすいように目次作成しました。記事目次(←をクリックしてください。) 税理士森大志のマスコミ掲載・執筆・ありがとうございました。

2012年04月16日

三井アウトレットパーク木更津オープン・観光客を呼び込めるか!

三井不動産が開発している三井アウトレットパーク
の12施設目、三井アウトレットパーク木更津が4月
13日にオープンしました。

東京湾アクアライン経由で多くの人が訪れ、何より
です。

木更津と言えば、東京湾アクアラインができれば多
くの人で賑わう予定でした。

ところが実際は逆で、東京や横浜に出かける人の
方が多かった。

ストロー効果で、地元商店街は衰退したのです。

そんな木更津の集客の目玉として、アウトレットパ
ークが出来た。

ただ、そこから地元施設にどうやってきていただくか。

今回のような巨大な施設は、施設内にフードコート
もあり、なんでも揃っています。

駅中の開発でもそうですが、巨大施設ができますと
そこだけですべてが完結するので、近くの商店街は
意外に苦戦します。

地元の海産物を売っているところは、お客様が増え
たようです。

地方の商店街の活性化の観点から、一体となった開
発が進むことを願っています。

日本の再生のためにみんなで考えましょう。

私は、日本の復活を信じています。

この危機をオールジャパンで乗り越えましょう。

そのためにみんなで知恵を出しましょう。

「がんばれ日本」

日本の元気は、中小企業、地方の活性化から!

(お願い)
励みになりますので、
人気ブログランキング」(←ここです。)をクリックしていただけると幸いです。人気ブログランキングのページへ行きますと当ブログにポイントが付きます。
また、税理士森大志が書いていますリンク集「税理士森大志の税の考え方」及び「税理士森大志の時代の流れを読む」も併せて読んでいただけると幸いです。
クリックすると、そのページに行きます。

このブログは、東京都豊島区池袋から発信しています。
お問い合わせは、森大志税理士事務所
mori@morikeieizeimu-c.netまでお気軽に!
起業戦略は「税理士森大志の起業戦略塾」!!
posted by 森 大志 at 11:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | がんばれ日本
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55323358
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック