記事を検索しやすいように目次作成しました。記事目次(←をクリックしてください。) 税理士森大志のマスコミ掲載・執筆・ありがとうございました。

2012年04月01日

美容室も経営の勉強が必要な時代です!

私は、美容室、飲食店など経営者がもともと技術者であった
業態でも、最近は経営の勉強が必要だと思っています。

今までは、良い技術があればお客様は満足してくれました。

しかし、今は違います。

単に良い技術だけでは、繁盛店になれないのです。

ただ逆に、様々な繁盛店に行きますと、決して恵まれた環境で
ないお店も多いのです。

駅から遠い、狭いなど悪条件を克服して頑張っているのです。

何が違うのか。

美容業界を良くしたいという方々に賛同して、私も微力ながら
お手伝いをしているセミナーがあります。

私は税理士ですが、そのセミナーでは、どうしたらお客様に来て
いただけるか、現在の経済環境はどうなのかという内容でお話し
しています。

まず、事業を軌道に乗せる、それから税金の話です。

そのセミナーも、第14回を迎えました。

第14回サロンアプリケーションズセミナー「経営向上編」

私は、第12回に続き3回目の講師をやらせていただきます。

今回私がお話しするのは、

「安売り競争はダメ・格安(低価格)美容室の徹底分析!」

大手美容室チェーンが展開する格安美容室の分析から、
私たち中小企業が進むべき方向を一緒に考えます。

今からでも、ご興味のある方はお申し込みください。

お問い合わせ申込フォームはこちら

私も講師として参加します。

皆さんの参加をお待ちしています。

☆第12回サロンアプリケーションズセミナーの様子☆
ユーチューブでセミナーの様子がご覧になれます!

posted by 森 大志 at 14:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | がんばれ社長
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54758609
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック