記事を検索しやすいように目次作成しました。記事目次(←をクリックしてください。) 税理士森大志のマスコミ掲載・執筆・ありがとうございました。

2012年01月31日

キャノン御手洗氏の復帰は危機感の表れ!

キャノンの社長に、御手洗富士夫会長が復帰するそうだ。

なぜ今、経団連会長まで勤められた方が復帰するのか。

ギリシャ危機から始まった欧州危機が、これから正念場
を迎えることが大きい。

私の記憶が正しければ、キャノンは欧州が重要市場だった
はず。

欧州危機は、対応を誤ればリーマンショック同様の事態
でもある。

しかし、リーマンショック後と違い、今は世界各国とも
経済対策をとる余裕がない。

そう考えると、リーマンショック以上の事態とも言える。

そんな非常事態の時は、トップのリーダーシップが必要
なのは間違いない。

新聞記事では、76歳という年齢を危惧する声もあるが
年齢は関係ない。

同様に、日本経済を見ると非常事態である。

国の借金の増え方を見ると、増税をしても過去の借金を
返せるかどうか疑問なのに、いまだに社会保障の充実を
するので増税という人がいる。

少子高齢化の進行は、待ったなしだ。

国の借金が増えた原因の一つが、田中内閣時代に社会保障
を充実させたからと聞いたことがある。

社会保障を今以上に充実させることは無理ではないか。

理想と現実は違う。

現実を直視して、国を頼らず自助努力を求める方策を
考えたい。

日本の再生のためにみんなで考えましょう。

私は、日本の復活を信じています。

この危機をオールジャパンで乗り越えましょう。

そのためにみんなで知恵を出しましょう。

「がんばれ日本」

日本の元気は、中小企業、地方の活性化から!

(お願い)
励みになりますので、
人気ブログランキング」(←ここです。)をクリックしていただけると幸いです。人気ブログランキングのページへ行きますと当ブログにポイントが付きます。
また、税理士森大志が書いていますリンク集「税理士森大志の税の考え方」及び「税理士森大志の時代の流れを読む」も併せて読んでいただけると幸いです。
クリックすると、そのページに行きます。

このブログは、東京都豊島区池袋から発信しています。
お問い合わせは、森大志税理士事務所
mori@morikeieizeimu-c.netまでお気軽に!
起業戦略は「税理士森大志の起業戦略塾」!!


posted by 森 大志 at 06:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | がんばれ日本
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53376249
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック