記事を検索しやすいように目次作成しました。記事目次(←をクリックしてください。) 税理士森大志のマスコミ掲載・執筆・ありがとうございました。

2012年01月19日

中小飲食店の廃業が続く!

私の税理士事務所は、東京の豊島区池袋にある。

池袋と言えば都内屈指の繁華街であるから、土日は
驚くほど多くの人が集まる。

そんな池袋にある飲食店でも、お客様の入りは良く
ない。

やはり消費者の財布の紐が固くなっているのか。

最近近所の飲食店が廃業すると聞き、やはりという
感じだ。

一時は多くのお客様で賑わった均一居酒屋も、最近
では当時の勢いはない。

また、最近開店した牛丼店もいまいちのお客様。

立ち食いそば店なども、そこそこのお客様。

厳しい日本経済を映しているようだ。

でも、そんなお店が多い中、超繁盛店もある。

ただ安いだけでは集客出来ない。

何が違うのか。

自分の目で確かめるしかない。

今日も新年会で、ネットで検索したある飲食店に
行くが、繁盛しているかどうか、この目で確かめ
たい。

中小零細の飲食店の健闘をお祈りいたします。

日本の再生のためにみんなで考えましょう。

私は、日本の復活を信じています。

この危機をオールジャパンで乗り越えましょう。

そのためにみんなで知恵を出しましょう。

「がんばれ日本」

日本の元気は、中小企業、地方の活性化から!

(お願い)
励みになりますので、
人気ブログランキング」(←ここです。)をクリックしていただけると幸いです。人気ブログランキングのページへ行きますと当ブログにポイントが付きます。
また、税理士森大志が書いていますリンク集「税理士森大志の税の考え方」及び「税理士森大志の時代の流れを読む」も併せて読んでいただけると幸いです。
クリックすると、そのページに行きます。

このブログは、東京都豊島区池袋から発信しています。
お問い合わせは、森大志税理士事務所
mori@morikeieizeimu-c.netまでお気軽に!
起業戦略は「税理士森大志の起業戦略塾」!!





posted by 森 大志 at 10:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | がんばれ日本
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53167197
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック