記事を検索しやすいように目次作成しました。記事目次(←をクリックしてください。) 税理士森大志のマスコミ掲載・執筆・ありがとうございました。

2012年01月06日

やはり1番が良い、今年のマグロ初競りは大間産5649万円!

昨日の築地市場の初競りで、大間産のマグロが最高値の
5649万円で落札された。

昨年の3249万円を大きく上回る史上最高値である。

1番を目指して競りが過熱し、信じられない高値。

昨年までは、銀座の老舗寿司店久兵衛と香港の寿司チェ
ーンが共同で落札していたが、今年はすしチェーンのす
しざんまいが落札した。

同じ日に落札された217キロの大間産マグロは、
500万円以下だったようです。

1番と2番以下の金額は、信じられない開きがあります。

1番を落札した「すしざんまい」は、昨日から今日まで
テレビで取り上げられ宣伝効果は抜群です。

そう考えると、5千万円を超えても高くないですね。

やはり、1番が良い。

昨年は休漁中で初競りに参加しなかった大間漁協も、
今年は意地でも1番を奪還するとの意気込みで初漁を
早めて参加。

皆さんの努力に敬意を表します。

新年早々縁起のいい話で、今年の景気も良くなれば
嬉しいです。

今年はスタートしたばかりですが、今年1年頑張りま
しょう。

日本の再生のためにみんなで考えましょう。

私は、日本の復活を信じています。

この危機をオールジャパンで乗り越えましょう。

そのためにみんなで知恵を出しましょう。

「がんばれ日本」

日本の元気は、中小企業、地方の活性化から!

(お願い)
励みになりますので、
人気ブログランキング」(←ここです。)をクリックしていただけると幸いです。人気ブログランキングのページへ行きますと当ブログにポイントが付きます。
また、税理士森大志が書いていますリンク集「税理士森大志の税の考え方」及び「税理士森大志の時代の流れを読む」も併せて読んでいただけると幸いです。
クリックすると、そのページに行きます。

このブログは、東京都豊島区池袋から発信しています。
お問い合わせは、森大志税理士事務所
mori@morikeieizeimu-c.netまでお気軽に!
起業戦略は「税理士森大志の起業戦略塾」!!






posted by 森 大志 at 08:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | がんばれ日本
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/52880278
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック