記事を検索しやすいように目次作成しました。記事目次(←をクリックしてください。) 税理士森大志のマスコミ掲載・執筆・ありがとうございました。

2011年10月19日

偉大な経営者ほど腰が低いのはなぜか!

先日は、ある企業のオーナーと話す機会がありました。

その会社は超優良企業ですが、オーナーは本当に腰が低い。

苦労をして会社を大きくされた方で、会社が大きくなっても
いつも自分を戒めています。

ですから、世間でありがちな偉そうなところはありません。

私もいつも教えられることが多く、尊敬しています。

その方との会話の中で、自分はいつも自分の会社より
大きな会社と付き合うように努力してきたそうです。

自分より小さな会社と付き合うと、優越感から傲慢になり
だめになるからと仰いました。

私も先日のセミナーで、「絶頂の後が危ない」と言う内容で
話をしました。

本当に、絶頂の後にだめになる会社が多いのです。

やはり、偉大な経営者は言うことが違います。

私の顧問先のお医者さんは、銀行の警備員さんに会うと
いつもお世話になりますと挨拶しています。

気遣いが違うのですね。

私は顧問先の皆様にいつも教えられています。

本当にありがとうございます。

これからも精進いたします。

今後ともよろしくお願いいたします。

(お願い)
励みになりますので、
人気ブログランキング」(←ここです。)をクリックしていただけると幸いです。人気ブログランキングのページへ行きますと当ブログにポイントが付きます。
また、税理士森大志が書いていますリンク集「税理士森大志の税の考え方」及び「税理士森大志の時代の流れを読む」も併せて読んでいただけると幸いです。
クリックすると、そのページに行きます。

このブログは、東京都豊島区池袋から発信しています。
お問い合わせは、森大志税理士事務所
mori@morikeieizeimu-c.netまでお気軽に!
起業戦略は「税理士森大志の起業戦略塾」!!



posted by 森 大志 at 07:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | がんばれ社長
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48976720
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック