記事を検索しやすいように目次作成しました。記事目次(←をクリックしてください。) 税理士森大志のマスコミ掲載・執筆・ありがとうございました。

2011年10月17日

カリスマ美容師も今は昔!

昨日は、顧問先の美容室の幹部セミナーでした。

社長との世間話で出た話題。

カリスマ美容師と言われた有名店が撤退するらしい。

やはり、リーマンショック後の不況は、カリスマと
言われた美容師のお店でも例外ではなかったのです。

最近では、カリスマ美容師という言葉さえ死語と
なった感さえあります。

カリスマ美容師ブームの時は、少し行きすぎだと
思いましたが、それはそれで若い美容師の方々が
目標としていたのでよかった面もあります。

それが、原宿、青山でも安売りをするお店が増えて
います。

要するに表面価格は下げませんが、2割3割の値引
きは当たり前のように行われているのです。

そのためかどうかはわかりませんが、最近は居抜き
店舗が増えています。

閉店するお店が増えているからです。

売上が減っているのに家賃が下がりませんから、
経営が厳しいのです。

カリスマ美容師ブームの時は、空き店舗がなく不動
産屋さんに予約する人もいたのに。

本当に世の中は分かりません。

だれが、こんな時代が来ると予想したでしょうか。

経営というのは、長い間には良いときも悪いときも
あります。

そのことを忘れずに、慎重な対応が望まれます。

この厳しい状況は、まだまだ続きそうです。

だから私は、事例を基にした勉強会「東京企業戦略塾
を開催しています。

がんばれ社長、応援いたします。

(お願い)
励みになりますので、
人気ブログランキング」(←ここです。)をクリックしていただけると幸いです。人気ブログランキングのページへ行きますと当ブログにポイントが付きます。
また、税理士森大志が書いていますリンク集「税理士森大志の税の考え方」及び「税理士森大志の時代の流れを読む」も併せて読んでいただけると幸いです。
クリックすると、そのページに行きます。

このブログは、東京都豊島区池袋から発信しています。
お問い合わせは、森大志税理士事務所
mori@morikeieizeimu-c.netまでお気軽に!
起業戦略は「税理士森大志の起業戦略塾」!!

posted by 森 大志 at 09:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | がんばれ社長
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48856573
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック