記事を検索しやすいように目次作成しました。記事目次(←をクリックしてください。) 税理士森大志のマスコミ掲載・執筆・ありがとうございました。

2011年02月28日

50%引きは当たり前・何が本当の価格か!

最近はクーポンサイトが目立ちます。

先日も、昔良く行った伊豆地方の温泉旅館。

一度泊まりたいと思っていた温泉旅館が、50%超の
割引をやっていました。

インターネットの発達は、あらゆる業界の構造を変
えています。

集客にサイトを使うのも普通になりました。

そして、このようなクーポンサイトが氾濫しています。

確かに、開店時に知名度を上げるために利用するのは
分かります。

しかし、昔からやっている旅館、飲食店等が大幅割引
を行うのを見ますと、考えてしまいます。

大幅割引の実態は何なのでしょうか。

このような割引は、内需関連業種のサービス業に多いと
感じています。

そうすると、ここで言う定価自体がもうすでに過去の
価格で、今は通用しないのです。

一泊二食2万5千円が1万2千円と謳っても、今の時代
宿泊料金に2万円以上も支払うお客様は少ない。

需給ギャップが解消しない今、これから、価格水準の訂正
があらゆる業界で行われ、それに対応できた会社が生き残
るのです。

新しい価格に対応できるように、原価、経費の見直しが
必要なのは言うまでもありません。

危機感を共有して、みんなで考えましょう。

私は、日本の復活を信じています。

この経済不況をオールジャパンで乗り越えましょう。

そのためにみんなで知恵を出しましょう。

「がんばれ日本」

日本の元気は、中小企業、地方の活性化から!

(お願い)
励みになりますので、
人気ブログランキング」(←ここです。)をクリックしていただけると幸いです。人気ブログランキングのページへ行きますと当ブログにポイントが付きます。
また、税理士森大志が書いていますリンク集「税理士森大志の税の考え方」及び「税理士森大志の時代の流れを読む」も併せて読んでいただけると幸いです。
クリックすると、そのページに行きます。

このブログは、東京都豊島区池袋から発信しています。
お問い合わせは、森大志税理士事務所
mori@morikeieizeimu-c.netまでお気軽に!
起業戦略は「税理士森大志の起業戦略塾」!!




posted by 森 大志 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | がんばれ日本
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43617320
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック