記事を検索しやすいように目次作成しました。記事目次(←をクリックしてください。) 税理士森大志のマスコミ掲載・執筆・ありがとうございました。

2011年02月08日

有権者は政策を理解している!

愛知県知事選挙、名古屋市長選挙の結果を受けて有権者の
理解が足りなかったのように言う議員がいました。

はたして、そうでしょうか。

有権者はよく見ています。

理解が足りなかったのではなく、理解して投票している
のです。

理解が足りないのは、有権者の理解が足りなかったと
思っているあなたです。

よく海外の消費税率を引き合いに出して、日本はまだ低い
と言う人がいます。

消費税率だけを取り上げて言っても、説得力がないのは
明らかです。

税金から支払われる議員報酬、公務員給与は海外と比べて
どうなのでしょうか。

海外を引き合いに出すのであれば、情報公開してみんなで
議論しましょう。

私は公務員がやる仕事のうち、守秘義務が絡むものを除いて
多くの仕事は民間で出来ると思っています。

それも、これから退職を迎える団塊の世代の方々に民間での
経験を生かしてほしいのです。

議員なども民間で活躍した人に向く仕事です。

日本経済が高度成長から安定成長になり、税が直接税中心
から間接税中心に移行するのは分かります。

ですから、日本全体の仕組みを高度成長を前提としたもの
から安定成長時代にあったものに変えなければならないの
です。

既得権で守られている方々は、高度成長を前提とした
システムの中にいる人たちです。

今の日本は大変な財政危機だと思います。

そうであれば、危機感が足りなのではないでしょうか。

危機感を共有して、みんなで考えましょう。

私は、日本の復活を信じています。

この経済不況をオールジャパンで乗り越えましょう。

そのためにみんなで知恵を出しましょう。

「がんばれ日本」

日本の元気は、中小企業、地方の活性化から!

(お願い)
励みになりますので、
人気ブログランキング」(←ここです。)をクリックしていただけると幸いです。人気ブログランキングのページへ行きますと当ブログにポイントが付きます。
また、税理士森大志が書いていますリンク集「税理士森大志の税の考え方」及び「税理士森大志の時代の流れを読む」も併せて読んでいただけると幸いです。
クリックすると、そのページに行きます。

このブログは、東京都豊島区池袋から発信しています。
お問い合わせは、森大志税理士事務所
mori@morikeieizeimu-c.netまでお気軽に!
起業戦略は「税理士森大志の起業戦略塾」!!



posted by 森 大志 at 13:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | がんばれ日本
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43296395
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック