記事を検索しやすいように目次作成しました。記事目次(←をクリックしてください。) 税理士森大志のマスコミ掲載・執筆・ありがとうございました。

2011年01月27日

エヌピー通信社「税理士新聞」(続き)執筆しました。

今日は、私が執筆した記事のご案内です。


エヌピー通信社 が発行する「税理士新聞 」 という新聞が
あります。


その平成23年2月5日号の記事を書きました。


不況に負けない!『元気な中小企業に学ぶ下』
「こだわりの食材を確保した上でコスト削減」

(前回の続きです。)


不況にあえぐ中小企業が多い中、業績を伸ばし続けている
元気な中小企業にスポットライトを当てることで顧問先アド
バイスのための活路を見出したい。


今回は、身近な存在である飲食業界を取り上げました。


どんな不景気でも、元気な会社はあります。


そんな会社を分析研究し、顧問先の業績アップを応援
する内容です。(税理士、金融機関等向けなので)

創意工夫をして経営している飲食店を取り上げましたが、
最後はきちんと修業をした正統派の飲食店も取り上げて
います。

どんなにおいしい料理を作れても、行列ができても
経営は別です。

しかし、きちんと修業して技術を身につけ、経営の
勉強をすれば、失敗しないことを強調しました。

詳しくは、紙面をご覧ください。

今年も、機会があれば執筆活動も力を入れて行きたいと
思っています。

今後ともよろしくお願いいたします。


(お願い)
励みになりますので、
人気ブログランキング」(←ここです。)をクリックしていただけると幸いです。人気ブログランキングのページへ行きますと当ブログにポイントが付きます。
また、税理士森大志が書いていますリンク集「税理士森大志の税の考え方」及び「税理士森大志の時代の流れを読む」も併せて読んでいただけると幸いです。
クリックすると、そのページに行きます。

このブログは、東京都豊島区池袋から発信しています。
お問い合わせは、森大志税理士事務所
mori@morikeieizeimu-c.netまでお気軽に!
起業戦略は「税理士森大志の起業戦略塾」!!



posted by 森 大志 at 10:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42982128
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック