記事を検索しやすいように目次作成しました。記事目次(←をクリックしてください。) 税理士森大志のマスコミ掲載・執筆・ありがとうございました。

2010年10月26日

日本を元気にするために起業を目指す人を応援したい!

起業という言葉が、魅力を失ったのでしょうか。

ある老舗料理店の女将さんが、従業員に起業を勧めないと
書いていました。

おそらく現在の経済状況を冷静に考えますと、余程の器量が
ないと独立してやっていくのは大変だという気持ちなので
しょう。

実際に起業したけれど失敗して、戻ってきた従業員が
いるそうです。

確かに長く修行すれば、料理をうまく作ることはできます。

その従業員も、料理の腕は確かなのでしょう。

しかし、それだけで経営はできないのです。

商売というのは不思議ですが、たとえ同じものを売っていても
同じように売れるとは限らないのです。

ただ、現在の閉塞感漂う日本を元気にするには、元気の
良い人に頑張ってもらいたい。

そうでなければ、日本はますます衰退するばかりです。

だから、私は『税理士森大志の起業戦略塾』という起業応援
サイトを作りました。

それでも十分ではないと思いますが、みんなが出来る範囲で
何かをやらなければ日本はどうなるのでしょうか。

今日も円高で心配なことばかりですが、あきらめたら終わりです。

若い元気のある方々を応援したい!

本気でそう思っています。

起業したいけれど迷っている人は、ぜひ相談してください。

私と一緒に日本を元気にしましょう。

みんなで考えましょう。

私は、日本の復活を信じています。

この経済不況をオールジャパンで乗り越えましょう。

そのためにみんなで知恵を出しましょう。

「がんばれ日本」

日本の元気は、中小企業、地方の活性化から!

(お願い)
励みになりますので、
人気ブログランキング」(←ここです。)をクリックしていただけると幸いです。人気ブログランキングのページへ行きますと当ブログにポイントが付きます。
また、税理士森大志が書いていますリンク集「税理士森大志の税の考え方」及び「税理士森大志の時代の流れを読む」も併せて読んでいただけると幸いです。
クリックすると、そのページに行きます。

このブログは、東京都豊島区池袋から発信しています。
お問い合わせは、森大志税理士事務所
mori@morikeieizeimu-c.netまでお気軽に!
起業戦略は「税理士森大志の起業戦略塾」!!

posted by 森 大志 at 17:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | がんばれ日本
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41493119
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック