記事を検索しやすいように目次作成しました。記事目次(←をクリックしてください。) 税理士森大志のマスコミ掲載・執筆・ありがとうございました。

2010年02月26日

確定申告真最中・日本経済の現実は厳しい!

今年も例年のように確定申告が始まり、今はその真最中です。

様々な人の確定申告をしますが、今年は日本経済の厳しさがそのまま反映しています。

給与所得の人はボーナス、手当の減額など収入が減っています。

また、勤めていた会社が倒産し求職中の人もいます。

家賃収入のある人は、家賃の未収、空室の増加に悩んでいます。

また、街を歩いても290円のお弁当を売っている人、2時間980円で飲み放題の居酒屋のチラシなど、日本経済の現実は厳しい。

そんな中、今日発表された1月の鉱工業生産指数は伸びています
[東京 26日 ロイター] 経済産業省が26日発表した1月鉱工業生産指数速報(2005年=100、季節調整済み)は前月比2.5%上昇の91.9となり、11カ月連続で上昇した。

しかし、製造業関係の方に聞いた話ですと、2月の売り上げは日数も少ないので良くなく、3月も良くない予想です。

私の事務所は、東京の豊島区池袋にあるのですが、東京近辺の会社の景気が厳しいということは、地方経済はもっと厳しいと見なければいけません。

年度内には2010年度予算が成立するようですが、予算執行の前倒しなどきめの細かい政策運営をお願いいたします。

厳しい経済状況が続きますが、税理士森大志は顧問先の社長と一緒に経営について考えたいと思っています。

がんばれ社長、応援いたします。

(お願い)
励みになりますので、
人気ブログランキング」(←ここです。)をクリックしていただけると幸いです。人気ブログランキングのページへ行きますと当ブログにポイントが付きます。
また、税理士森大志が書いていますリンク集「税理士森大志の税の考え方」及び「税理士森大志の時代の流れを読む」も併せて読んでいただけると幸いです。
クリックすると、そのページに行きます。

このブログは、東京都豊島区池袋から発信しています。
お問い合わせは、森大志税理士事務所
mori@morikeieizeimu-c.netまでお気軽に!
起業戦略は「税理士森大志の起業戦略塾」!!

posted by 森 大志 at 11:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | がんばれ社長
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35627408
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック