記事を検索しやすいように目次作成しました。記事目次(←をクリックしてください。) 税理士森大志のマスコミ掲載・執筆・ありがとうございました。

2020年08月11日

新型コロナウイルス感染症の予防が甘い飲食店!

顧問先の社長と話したこと。

その社長の会社は製造業で数十人の社員がいます。

だから、新型コロナウイルス感染症の予防には力を入れています。

ある飲食店を利用した時に。カウンター越しに経営者と会話したそうです。

カウンターにはシートがしてあり、予防は万全を期しています。

しかし、隣の席との間は仕切りがないのです。

アクリル板を置くことを提案したところ、知り合いの店でやって居るところはないと拒否されたそうです。

私はその話を聞いて唖然としました。

予防効果の有無ではなく、知り合いの店がやって居るかどうかが判断基準になるなんて・・・。

私は、緊急事態宣言のあと、飲食店の利用を再開しましたが、その後利用を減らしています。

感染対策の甘い店が余りに多いからです。

最近は感染経路として会食が増えていますが、当然のような気がします。

新型コロナウイルスは未知のウイルスです。

正しく怖がり正しく予防しましょう。



posted by 森 大志 at 13:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新しい日本のために
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187794817
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック