記事を検索しやすいように目次作成しました。記事目次(←をクリックしてください。) 税理士森大志のマスコミ掲載・執筆・ありがとうございました。

2019年04月21日

コンビニは常に改良・改善している!

ゴールデンウィークも近づき、テレビなどでは夏物商品の宣伝が行われています。

今日見たテレビCMは、セブンイレブンの冷やし麺です。

今までより麺を改良し、さらに美味しくなったと訴えています。

このようにコンビニは、常に商品の改良・改善をしています。

このことは、私たち中小企業には大変な脅威でもあります。

コンビニは、都会では近所にあり、大量生産で安く提供しています。

消費税が増税され軽減税率の恩恵を受けるイートインが充実したら、飲食店は大きな影響を受けるでしょう。

すでに、コンビニのスイーツは手ごろな価格で美味しいのでお客様から支持されています。

その結果、街のケーキ店は大きな影響を受け閉店した店も多いです。

職人として、どんなに腕が良くても時代の流れを読み対応しなければ生き残れません。

やはり、勉強、勉強ですね。

税理士森大志が所長の森大志税理士事務所は、日本を支える中小企業を支援しています。

ご相談は、こちらをクリックしてください。
posted by 森 大志 at 08:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | がんばれ日本
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185890202
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック