記事を検索しやすいように目次作成しました。記事目次(←をクリックしてください。) 税理士森大志のマスコミ掲載・執筆・ありがとうございました。

2019年04月12日

ノジマのスルガ銀行株式取得に戦略を感じる!

シェアハウスなど投資用不動産向けの不正融資問題で経営再建の途上にあるスルガ銀行。

そのスルガ銀行の株式を家電量販店のノジマが5%未満取得しました。

何の関係もないような家電量販店が銀行経営に関与するのか?

ここで思い出すのが、「ジャパネットたかた」です。

CMでは、金利手数料ジャパネット負担で分割払いを勧めています。

家電販売と金融機能が密接に結びついています。

特に高額商品の販売は無視できません。

そうであるならば、ノジマが銀行に出資しても不思議ではありません。

今回の出資に戦略を感じるのは私だけでしょうか。

固定観念にとらわれては新しい時代についていけません。

やはり、勉強、勉強ですね。

リーマンショックから10年が過ぎ、次の危機を心配しています。

この危機をオールジャパンで乗り越えましょう。

そのためにみんなで知恵を出しましょう。

「がんばれ日本」

税理士森大志が所長の森大志税理士事務所は、日本を支える中小企業を支援しています。

ご相談は、こちらをクリックしてください。




posted by 森 大志 at 11:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | がんばれ日本
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185848631
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック