記事を検索しやすいように目次作成しました。記事目次(←をクリックしてください。) 税理士森大志のマスコミ掲載・執筆・ありがとうございました。

2019年01月27日

大坂なおみ全豪オープン優勝の裏にチーム・ナオミあり!

大坂なおみが全豪オープンに優勝した。

同時にアジア勢初の世界ランキング1位も確定した。

大坂なおみが優勝したのは、本人の努力もあるが、裏で支えたチーム・ナオミの力も大きい。

チーム・ナオミとは、ドイツ人コーチのサーシャ・バイン氏、フィットネスはアメリカ人のアブドゥル・シラー氏、練習や分析は日本協会の吉川真司氏、そしてトレーナーのクリスティー・ステア氏です。

水泳などのほかのスポーツでも同様ですが、科学的トレーニングを行い分析し活かしています。

決して、根性や運では勝てません。

翻って、私たち中小企業の経営はどうでしょうか。

売上を伸ばそうと営業に力を入れる会社が多いですが、業績の良い会社は経理、財務などの管理部門がしっかりしています。

管理部門のデータを経営に活かしているのです。

それなのに、当たり前のことができない会社が多いです。

やはり、勉強、勉強ですね。

リーマンショックから10年が過ぎ、次の危機を心配しています。

この危機をオールジャパンで乗り越えましょう。

そのためにみんなで知恵を出しましょう。

「がんばれ日本」

税理士森大志が所長の森大志税理士事務所は、日本を支える中小企業を支援しています。

ご相談は、こちらをクリックしてください。



posted by 森 大志 at 08:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | がんばれ日本
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185445213
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック