記事を検索しやすいように目次作成しました。記事目次(←をクリックしてください。) 税理士森大志のマスコミ掲載・執筆・ありがとうございました。

2019年01月23日

IMF2019年世界経済減速予測!

国際通貨基金(IMF)が1月21日発表した最新の経済見通しで、2019年の世界全体の成長率を前年比3.5%と昨年10月の前回予測より0.2%引き下げました。

日本の成長率は1.1%増ですが、2020年は0.5%増と成長率が低下する予測です。

2020年と言えば、日本では東京五輪が予定されているにも関わらず低下予測となっています。

東京五輪が終わった後は、大阪万博があると言われますが不安が募ります。

同時にIMFでは、「仮に大きな景気後退が起きても大丈夫なように備えてほしい」と警告しています。

米中経済戦争も長引き世界経済に大きな影響があると言われます。

私たち中小企業は、何があっても大丈夫なように資金繰りに万全を期すようにしたいです。

リーマンショックから10年が過ぎ、次の危機を心配しています。

この危機をオールジャパンで乗り越えましょう。

そのためにみんなで知恵を出しましょう。

「がんばれ日本」

税理士森大志が所長の森大志税理士事務所は、日本を支える中小企業を支援しています。

ご相談は、こちらをクリックしてください。
posted by 森 大志 at 09:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | がんばれ日本
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185426533
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック