記事を検索しやすいように目次作成しました。記事目次(←をクリックしてください。) 税理士森大志のマスコミ掲載・執筆・ありがとうございました。

2019年01月17日

第99回真・東京企業戦略塾は「ニトリの経営!」でした!

昨日は毎月開催している真・東京企業戦略塾の開催日でした。

タイトルは、「ニトリの経営!」でした。

ニトリHDの似鳥昭雄会長の2018年の日本経済の予測が当たったと話題になっています。

そこで、その内容を参加者の皆さんと振り返りました。

参加者の皆さんは、的確な予測に驚いていました。

その後、似鳥会長の2019年の日本経済及びアメリカ経済の予測を検討しました。

その結果は、今年は厳しい年になりそうだと・・・・・。

似鳥会長は予測をするにあたり、あらゆる業界のデータを収集し分析しています。

膨大なデータと的確な分析力を経営に生かしているのです。

やはり、勉強、勉強ですね!

リーマンショックから10年が過ぎ、次の危機を心配しています。

この危機をオールジャパンで乗り越えましょう。

そのためにみんなで知恵を出しましょう。

「がんばれ日本」

税理士森大志が所長の森大志税理士事務所は、日本を支える中小企業を支援しています。

ご相談は、こちらをクリックしてください。
posted by 森 大志 at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | がんばれ日本
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185396525
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック