記事を検索しやすいように目次作成しました。記事目次(←をクリックしてください。) 税理士森大志のマスコミ掲載・執筆・ありがとうございました。

2019年01月15日

中国新車販売前年割れ!

今日の日本経済新聞の記事、中国の2018年の新車の販売台数が前年比2.8%減少したそうです。

米中経済戦争による先行きの景気の不透明感が影響したのです。

そうすると、今年は様々な影響が強く出てきます。

アメリカの貿易赤字の多くは中国からですから、赤字を減らすために高率の関税を掛けています。

日本も今年は二国間交渉で追い込まれるかもしれない。

そうすると世界経済は低迷するでしょう。

そして、その影響は新興国などの弱いところにでます。

中国製品を規制しても部品は日本製だったり、世界経済は複雑に絡み合っていますから、かなりの影響が出るからです。

リーマンショックから10年が過ぎ、次の危機を心配しています。

この危機をオールジャパンで乗り越えましょう。

そのためにみんなで知恵を出しましょう。

「がんばれ日本」

税理士森大志が所長の森大志税理士事務所は、日本を支える中小企業を支援しています。

ご相談は、こちらをクリックしてください。



posted by 森 大志 at 11:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞雑誌の記事から
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185383733
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック