記事を検索しやすいように目次作成しました。記事目次(←をクリックしてください。) 税理士森大志のマスコミ掲載・執筆・ありがとうございました。

2017年09月05日

絶対に儲かると言われて騙される?

最近、こんな記事を見ました。

絶対に儲かると言われてローンを組んだが、騙されたというものです。

絶対儲かるといわれたアパートローン「私はこうして破産した」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52487

ここで、よく考えましょう。

絶対に儲かる話があったら人はどうするでしょうか。

まず、自分んで購入するのではないでしょうか。

絶対に儲かるということは、損をしないということです。

そんなうまい話しを、人に教えるでしょうか。

私の事務所にも営業の電話がかかってきます。

そして、絶対に儲かると言う営業マンがいます。

そんなときは、「見ず知らずのものに、儲け話を教えてはダメ、自分でやりなさいと言います。」

資金がなくてできないという営業マンもいますが、本当に損をしないのなら、どんなことをしても自分で購入します。

また、こんな低金利の時代に、出資をしてくれたら何割の配当を支払うと言う詐欺師もいます。

金融機関から低利で借りられる時代に、わざわざ高金利を支払う人はいません。

不思議ですが、騙される人が後を絶ちません。

人に騙されないためにも、しっかりとした勉強が必要です。

やはり、中小企業は勉強あるのみです。

私は、日本の復活を信じています。

この危機をオールジャパンで乗り越えましょう。

そのためにみんなで知恵を出しましょう。

「がんばれ日本」

税理士森大志が所長の森大志税理士事務所は、マインバーに関してのセミナーを行っています。

タイトル『マイナンバー制度の導入で何が変わった!』

ご相談は、こちらをクリックしてください。



posted by 森 大志 at 19:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | がんばれ日本
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180898452
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック