記事を検索しやすいように目次作成しました。記事目次(←をクリックしてください。) 税理士森大志のマスコミ掲載・執筆・ありがとうございました。

2017年09月03日

事業承継は時間がかかります!

日本の高度成長を支えた中小企業の事業承継。

団塊の世代の経営者にとって、避けて通れない問題です。

税理士は中小企業にとって相談相手ですから、事業承継の問題も一緒に考えます。

昔は事業承継と言えば、子供など身内が多かったですが、最近では従業員、そして会社売却なども増えています。

中小企業の経営が厳しい中、事業を譲る相手もそれなりの覚悟と能力が必要だからです。

従業員に譲る場合は、事業の買取り資金の問題もあります。

通常は、一度に買取り資金を用意できません。

経営者と従業員との信頼関係、長い時間が必要です。

信頼関係に基づいて一つ一つ課題を解決していくのです。

やはり、中小企業は勉強あるのみです。

私は、日本の復活を信じています。

この危機をオールジャパンで乗り越えましょう。

そのためにみんなで知恵を出しましょう。

「がんばれ日本」

税理士森大志が所長の森大志税理士事務所は、マインバーに関してのセミナーを行っています。

タイトル『マイナンバー制度の導入で何が変わった!』

ご相談は、こちらをクリックしてください。




タグ:事業承継
posted by 森 大志 at 10:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | がんばれ日本
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180867042
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック