記事を検索しやすいように目次作成しました。記事目次(←をクリックしてください。) 税理士森大志のマスコミ掲載・執筆・ありがとうございました。

2017年08月12日

勉強しないとわからないことがある!

私は、中小企業の経営者に勉強しましょうと、口癖のように話します。

しかし、実際に勉強する人は限られます。

最近、私はマイナンバーのセミナーに力を入れています。

新しい法律で理解することが大切だと思うからです。

でも、私はマイナンバーに反対だとか、どうせ上手くいかないと言って勉強しない人も多いです。

また、そんなことは知っていると言って深く勉強しない人もいます。

知っているのと理解しているのは別なのに・・・・・。

マイナンバーは、個人番号と法人番号がありますが個人番号が厳格に管理利用が義務付けられていますが、法人番号は公開されています。

法人番号を基に履歴事項全部証明書を取れば、商号、本店、目的、役員、資本金等の履歴が分かります。

その内容をどのように生かすかは、分析する能力があるかどうかです。

会社設立後間もない資本金10万円の会社に100万円の商品を販売しますか。

普通であれば躊躇するでしょう。

しかし、履歴事項の内容を理解できない人は、疑問を持たずに販売してしまいます。

やはり、中小企業は勉強あるのみです。

私は、日本の復活を信じています。

この危機をオールジャパンで乗り越えましょう。

そのためにみんなで知恵を出しましょう。

「がんばれ日本」

税理士森大志が所長の森大志税理士事務所は、マインバーに関してのセミナーを行っています。

タイトル『マイナンバー制度の導入で何が変わった!』

ご相談は、こちらをクリックしてください。

posted by 森 大志 at 11:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | がんばれ日本
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180631342
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック