記事を検索しやすいように目次作成しました。記事目次(←をクリックしてください。) 税理士森大志のマスコミ掲載・執筆・ありがとうございました。

2017年06月14日

クラウドサービスの進化は時代を変えるか!

金融業界でフィンンテックが進行しているように、私たち会計業界もクラウドサービスが進化しています。

インターネットバンキングのデータを会計情報として読み込む、または会計ソフトから銀行の振込が出来るようになるなど、その進化は目を見張るようです。

また、国は税務においてはe−taxの導入など、様々な分野で改革が進んでいます。

単なる処理業務はコンピュータに任せ、創造的な仕事に人的資源を振り向ける。

日本の将来を考えると、嫌でも避けて通れないです。

今日は、あるメーカーのクラウドサービスのセミナーに行ってきましたが、現状と将来の姿を社長自ら解説してくれました。

このメーカーは本気だと感じました。

時代の流れに流されず、しっかり勉強して将来の対応を考えていきます。

やはり、中小企業は勉強あるのみ。

税理士森大志が所長の森大志税理士事務所は、今までの経験を活かし中小企業経営者の相談相手になります。

ご相談は、こちらをクリックしてください。

私と一緒に時代の流れに負けないように考えましょう。


posted by 森 大志 at 19:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | がんばれ日本
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180043249
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック