記事を検索しやすいように目次作成しました。記事目次(←をクリックしてください。) 税理士森大志のマスコミ掲載・執筆・ありがとうございました。

2017年01月25日

日本の車の貿易が不公平と言われている!

アメリカのトランプ新大統領が、日本の車貿易が不公平と言っています。

それに対して日本では、アメリカの車に日本で関税は全くかからないと反論しています。

アメリカの主張は違います。

関税云々は関係ない。

要するに、車の貿易でアメリカは大きな赤字なのだから、その分ほかのものを買えということです。

日本との間の貿易赤字を減らしたい。

それも、二国間協定で話をつけたいのです。

その考えは、変わりません。

そして、ドル高ではアメリカの輸出が伸びないので、ドル安を望んでいること。

そのことで、本来民主党支持だった鉄鋼や自動車産業の労働者の支援を受けたのです。

また、日本が対中国でアメリカを味方に付けたいことを逆手に取られ、二国間交渉で譲歩するでしょう。

トランプ新政権は、日本経済には厳しいと理解したいです。

私は、日本の復活を信じています。

この危機をオールジャパンで乗り越えましょう。

そのためにみんなで知恵を出しましょう。

「がんばれ日本」

日本の元気は、中小企業、地方の活性化から!

税理士森大志への相談は、森大志税理士事務所の新しいホームページをご覧ください。
http://www.moritaishi.net/

税理士森大志の執筆、セミナーの実績は、下記をご覧ください。
http://www.moritaishi.net/seminar









posted by 森 大志 at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | がんばれ日本
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178536176
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック