記事を検索しやすいように目次作成しました。記事目次(←をクリックしてください。) 税理士森大志のマスコミ掲載・執筆・ありがとうございました。

2017年01月13日

少子高齢化がチャンスになるかもしれない!

日本は急激に少子高齢化に向かっています。

だから、大企業の今後の日本での事業は縮小すると思われました。

しかし、冷凍食品業界は違いました。

少子化や高齢化は、単独世帯の増加につながります。

簡単に調理でき、ストックできる冷凍食品の需要は高まっています。

それは、調理パンやパックご飯も同様です。

日本全体の経済が縮小しても、個別の商品では需要が拡大しているものもあるのです。

キューピー、山崎製パン、森永乳業等々が工場を新設します。

コンビニではすでに一人前のお惣菜の販売に力を入れています。

一億を超える人口の国日本は、まだまだ市場として魅力があると思います。

私たち中小企業でも時代の流れを読み、しっかり対応したいです。

私は、日本の復活を信じています。

この危機をオールジャパンで乗り越えましょう。

そのためにみんなで知恵を出しましょう。

「がんばれ日本」

日本の元気は、中小企業、地方の活性化から!

税理士森大志への相談は、森大志税理士事務所の新しいホームページをご覧ください。
http://www.moritaishi.net/

税理士森大志の執筆、セミナーの実績は、下記をご覧ください。
http://www.moritaishi.net/seminar

posted by 森 大志 at 10:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | がんばれ日本
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178319086
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック