記事を検索しやすいように目次作成しました。記事目次(←をクリックしてください。) 税理士森大志のマスコミ掲載・執筆・ありがとうございました。

2016年12月22日

インフレ期待は支持されるのか!

日銀の金融政策は2%の物価上昇が目的だといわれます。

本当に2%のインフレになったら、経済がうまくいくのでしょうか。

景気が良くなって物価があがる、要するに需要が供給を上回ることが実現するのでしょうか。

円安効果もあり、最近ではガソリン価格が上昇しています。

このことは、コストが上がる物価上昇です。

益々、消費者の財布のひもが固くなるのではないでしょうか。

最近では、低価格の食品スーパーが多くの買い物客でにぎわっています。

それなのに物価が上昇したら、購買力が落ちるだけです。

百貨店の売上が改善しないのも、購買力が落ちているからです。

東京五輪の巨額な運営費も、消費者の不安を煽ぐだけです。

庶民の将来不安は、額を聞くたびに大きくなっています。

誰が費用を負担するのか。

鈍感なのは、政治家だけです

私は、日本の復活を信じています。

この危機をオールジャパンで乗り越えましょう。

そのためにみんなで知恵を出しましょう。

「がんばれ日本」

日本の元気は、中小企業、地方の活性化から!

森大志税理士事務所の新しいホームページはこちら。
http://www.moritaishi.net/



posted by 森 大志 at 19:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | がんばれ日本
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178129767
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック