記事を検索しやすいように目次作成しました。記事目次(←をクリックしてください。) 税理士森大志のマスコミ掲載・執筆・ありがとうございました。

2016年12月16日

ロシアは二人三脚で交渉か!

日本の安倍首相とロシアのプーチン大統領が会談を行っています。

しかし、ロシアの姿勢は厳しいです。

特に、ロシア外相などは領土問題は存在しないというように、厳しい態度を明らかにしています。

このとは、当然の動きとして予想されたことです。

私は、事前シナリオがあり、その通りにロシアが動いているように思えてなりません。

ロシアの高官が役割分担して、発言していると・・・。

ロシア国内が厳しい中、プーチン大統領が指導力を発揮して、なんとかまとめたのだから、経済協力の多くを実行しろと・・・・・。

安倍さんも何とか実績を勝ち取らないと、面目がたたないことを利用される不安。

サハリンの天然ガスパイプラインは100年使う話だそうです。

ロシアのクリミア侵攻によりロシアは経済制裁の対象になっています。

今後、ロシアはクリミアにより強く出るのではないかと思っています。

その時に、日本の立場はどうなるのでしょうか。

トランプ大統領のアメリカは、ロシアと仲良くしお互いに干渉しない可能性があります。

今後の動きに目が離せないですね。

私は、日本の復活を信じています。

この危機をオールジャパンで乗り越えましょう。

そのためにみんなで知恵を出しましょう。

「がんばれ日本」

日本の元気は、中小企業、地方の活性化から!

森大志税理士事務所の新しいホームページはこちら。
http://www.moritaishi.net/

posted by 森 大志 at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | がんばれ日本
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178056647
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック