記事を検索しやすいように目次作成しました。記事目次(←をクリックしてください。) 税理士森大志のマスコミ掲載・執筆・ありがとうございました。

2016年12月14日

満員御礼・今日は第75回真・東京企業戦略塾の開催日です

今日は、第75回真・東京企業戦略塾の開催日です。

おかげさまで満員御礼です。

参加者の皆様に御礼申し上げます。

テーマ:〜消費税10%時代を生き抜く!〜
  「大戸屋は、やよい軒に負けているのか!」

☆巷で美味しいと言われる大戸屋が、やよい軒に勝てないと言われます。

美味しいだけではダメなのでしょうか。

また、手頃な価格で絶好調な日高屋。

私たち中小企業は何を求めれば良いのでしょうか。

前回の第74回では飲食店の原価率についても検討しました。

必ずしも原価率が低いほうが良いとは言えない現実。

原価率の高い飲食店が工夫をし、利益を出しています。

今日は、大戸屋、やよい軒、そして日高屋について検討し、飲食店経営だけでなく、私たち中小企業の経営について考えます。

毎月違うテーマは厳しいですが、時代の流れが速いので最新のテーマで勉強しなければ・・・。

私は、日本の復活を信じています。

この危機をオールジャパンで乗り越えましょう。

そのためにみんなで知恵を出しましょう。

「がんばれ日本」

日本の元気は、中小企業、地方の活性化から!

森大志税理士事務所の新しいホームページはこちら。
http://www.moritaishi.net/
posted by 森 大志 at 15:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | がんばれ日本
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178038074
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック