記事を検索しやすいように目次作成しました。記事目次(←をクリックしてください。) 税理士森大志のマスコミ掲載・執筆・ありがとうございました。

2016年12月14日

予想通り、北方四島返還は難しい!

日本の安倍首相とロシアのプーチン大統領との会談が行われる。

日本側は、4島返還を期待していたようです。

すぐに四島ではなくても、道筋をつけたいと・・・。

しかし、ロシアは経済協力を取り付け2島返還を考えていると思っています。

最近、テレビで現地取材の様子が放映されました。

その時に、はっきりしたのは、ロシアは日ソ共同宣言の歯舞、色丹の2島返還しか考えていないということです。

なぜならば、国後、択捉の2島は道路が舗装され、建物も綺麗でした。

それに引き換え、歯舞、色丹は道路ががたがたで、建物も古いのです。

将来、日本に返還するかもしれない島に無駄な投資はしない姿勢が見て取れます。

そのうえ、国後、択捉はミサイルを配置したといいます。

ロシアの考えは明らかです。

まさに、良いとこどりをされそうな・・・・・・。

そのことは、事前予想通りです。

海外援助の大盤振る舞いなど、日本は本当にお人よしです。

これを機会に、慎重な対応が求められます。

日本は借金だらけの国だと、海外交渉でも堂々と言いましょう。

私は、日本の復活を信じています。

この危機をオールジャパンで乗り越えましょう。

そのためにみんなで知恵を出しましょう。

「がんばれ日本」

日本の元気は、中小企業、地方の活性化から!

森大志税理士事務所の新しいホームページはこちら。
http://www.moritaishi.net/
タグ:北方四島
posted by 森 大志 at 07:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | がんばれ日本
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178029978
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック