記事を検索しやすいように目次作成しました。記事目次(←をクリックしてください。) 税理士森大志のマスコミ掲載・執筆・ありがとうございました。

2016年12月13日

原油価格が上がって嬉しいですか!

OPEC(石油輸出国機構)が減産合意したことで、原油価格が上がっています。

日銀が、物価上昇が上手くいかない原因として原油価格の下落を取り上げています。

しかし、原油価格が上昇して上手くいくのでしょうか。

原油価格の上昇はガソリン価格の上昇を招きます。

地方では、ガソリン価格の上昇は消費に影響が出ます。

需要が供給を上回ることで物価が上がるのであれば良いのですが、コストが上がって物価が上がるのでは意味がありません。

原油価格の下落は日本にとって神風のように働き、貿易収支の改善に寄与しています。

それなのに、原油価格が上がって喜ぶ人がいるなんて・・・。

景気が比較的良いといわれながら個人消費が伸び悩んでいる現実を直視したい。

景気の良いのは一部の人たちで、その他大勢は生活が苦しいのです。

アメリカで、なぜトランプが大統領に選ばれたのでしょうか。

東京で、なぜ小池知事が誕生したのでしょうか。

納税者は税金の無駄遣いに怒っています。

私は、日本の復活を信じています。

この危機をオールジャパンで乗り越えましょう。

そのためにみんなで知恵を出しましょう。

「がんばれ日本」

日本の元気は、中小企業、地方の活性化から!

森大志税理士事務所の新しいホームページはこちら。
http://www.moritaishi.net/
タグ:原油価格
posted by 森 大志 at 12:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | がんばれ日本
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178024172
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック