記事を検索しやすいように目次作成しました。記事目次(←をクリックしてください。) 税理士森大志のマスコミ掲載・執筆・ありがとうございました。

2016年12月10日

中小企業の勉強会、真・東京企業戦略塾のご案内!

私は、毎月第二水曜日に真・東京企業戦略塾という勉強会を開催しています。

おかげさまで、次回12月14日の開催で第75回になります。

これもひとえに参加者の皆様のおかげと感謝しています。

中小企業のための勉強会ですが、事例に基づき参加者の皆様と双方向で勉強しています。

双方向ですから、定員は7名ですが10名前後の方に参加していただいています。

テーマは色々ですが、できるだけ最新の話題を取りげています。

ご興味のある方は、豊島区の税理士・森大志税理士事務所をご覧ください。

最近勉強した事例は、以下の通りです。

第70回 2016年7月13日開催
 「魅力的なシニア市場を理解、分析して開拓しよう!」

第71回 2016年8月10日開催
 「新日本プロレス復活のきっかけ・市場開拓の戦略とは!」

第72回 2016年9月14日開催
 「日本柔道の復活・井上康生男子監督の戦略とは!」

第73回 2016年10月12日開催
 「大塚家具の復活はあるのか?」

第74回 2016年11月9日開催
 「居酒屋、客単価2000円の攻防を考える!」

次回、第75回は次の内容を予定しています。
テーマ:〜消費税10%時代を生き抜く!〜
  「大戸屋は、やよい軒に負けているのか!」
 ☆巷で美味しいと言われる大戸屋が、やよい軒に勝てないと言われます。このことは、飲食業だけの問題ではありません。美容業でも技術はあるのに売上が上がらないお店があります。技術では負けないお店に勝てない美容室。経営とは売上だけなのでしょうか。参加者の皆様と一緒に考えます。

私は、日本の復活を信じています。

この危機をオールジャパンで乗り越えましょう。

そのためにみんなで知恵を出しましょう。

「がんばれ日本」

日本の元気は、中小企業、地方の活性化から!

森大志税理士事務所の新しいホームページはこちら。
http://www.moritaishi.net/



posted by 森 大志 at 10:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | がんばれ日本
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177987173
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック