記事を検索しやすいように目次作成しました。記事目次(←をクリックしてください。) 税理士森大志のマスコミ掲載・執筆・ありがとうございました。

2008年03月31日

なんでも相談して下さい

東京の文京区で痛ましい事件がありました。

3月28日未明、東京都文京区で製本業を営むEが将来を悲観して、両親と妻を殺し、子供2人に重傷を負わせ本人も自殺を図って重傷とのことです。

Eはまじめで人当たりもよく、事件を知った取引先、近所の人は口々に信じられないと言っているそうです。

私はこのブログで「真面目でもやっていけない」と昨年の10月12日に記事を書きました。

まさに、今回の事件のEが営む印刷関係の仕事について、書いたのです。

印刷関係の仕事は家族経営の会社も多く、経営が順調な優良企業も多くありました。
昔では考えられないのですが、家族経営で真面目な社長であっても経営が苦しいのです。

このE社長は自分ひとりで悩み、将来を悲観して無理心中をしたと思われるのです。

本当に悲しいことです。

私がこのブログを始めたのも、本当に中小企業の経営が苦しく、微力ながら何とかしたいと思ったからです。

同じ様に悩んでいる社長さん、ぜひ、顧問税理士に相談してください。

そういうときに、顧問先の方々と一緒に経営について考えるのも、私たち税理士の仕事だと思っています。

税理士森大志は、顧問先の社長と一緒にがんばりたい、少しでもお役に立ちたい、いつもそう思い努力しています。

「がんばれ社長」応援いたします。

(お願い)
励みになりますので、
人気ブログランキング」(←ここです。)をクリックしていただけると幸いです。人気ブログランキングのページへ行きますと当ブログにポイントが付きます。
また、税理士森大志が書いていますリンク集「税理士森大志の税の考え方」及び「税理士森大志の時代の流れを読む」も併せて読んでいただけると幸いです。
クリックすると、そのページに行きます。

このブログは、東京都豊島区から発信しています。
お問い合わせは、事務所mori@morikeieizeimu-c.net
までお気軽に!
posted by 森 大志 at 09:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | がんばれ社長
この記事へのコメント
森さん、コメントありがとうございます。こちらはボチボチ楽しみながらやっていきます。狩猟民族ですので攻めていくのが楽しいです。今後ともブログを楽しみにしています。よろしくお願いいたします。kom
Posted by KOM at 2008年03月31日 19:24
KOM様

営業マンが天職のKOMさんなら、何があっても大丈夫です。

私でお役に立つことがあればいつでも言ってください。

Posted by 森 大志 at 2008年03月31日 20:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13351414
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック