記事を検索しやすいように目次作成しました。記事目次(←をクリックしてください。) 税理士森大志のマスコミ掲載・執筆・ありがとうございました。

2014年10月26日

第50回真・東京企業戦略塾のご案内!

今日は、毎月開催している真・東京企業戦略塾のご案内です。

なんと、記念すべき第50回になります。

これもひとえに参加者の皆様のおかげと感謝しています。

今回は、消費税増税後の成功企業と言われるセブン&アイにスポットをあてます。

巷では、金のシリーズなどの成功で「高価値化」の成功例と言われます。

それにひきかえ、イオンは低価格にこだわり失敗したとも言われます。

はたして、その実態はどうなんでしょうか。

私なりに、いつもの通り独断で分析いたします。

私はいつも勉強しましょうとお話ししています。

勉強している人がわかることが、勉強していない人にはわからないからです。

勉強している人は、見える景色が違うのです。

また、少し勉強するとわかった気になって勉強しなくなる方がいます。

経営とは、もっと奥が深いです。

いくら勉強してもしきれないですね。

今回も参加者の皆様と一緒に考えます。

以下は、いつも通り、商法書士・行政書士福本匡洋先生のフェイスブックのご紹介です。

よろしくお願いいたします。

【重要】
※お一人につき500円いただいております。
※開始時間後の参加も大丈夫です!!

本年も、真・東京企業戦略塾は発展し続けます。

真・東京企業戦略塾は、志のあるものが集まり、事例を分
析・勉強・実践をすることによって今後10年を生き残る
勉強会(企業塾)です。

他の数あるセミナー(勉強会)との違いは、事例を基に参
加者と一緒に考えることです。

現在は、毎月第二木曜日午後7時00分(6時30分開場
)から、豊島区池袋の森大志税理士事務所にて経営勉強会
を開催しています。
...
今回は、平成26年11月13日(木)午後7時00分(
6時40分開場)から行います。

テーマ:〜消費税10%時代を生き抜く!〜
     「セブン&アイの成功は「高価値化」なのか?」

担当講師:税理士 森大志 先生

場所:東京都豊島区東池袋1-48-10
   25山京ビル6階 617号室
   http://goo.gl/maps/iLggk

参加費:500円

真・東京企業戦略塾は、進化し続けます!

お気軽にご参加ください!

定員:7名(先着順)
※会場の都合上、7名を超えた場合は、開場後、先着順で
ご着席いただき、8番目以降の方は立ってのご参加となり
ます。
posted by 森 大志 at 17:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | がんばれ日本
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104935153
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック