記事を検索しやすいように目次作成しました。記事目次(←をクリックしてください。) 税理士森大志のマスコミ掲載・執筆・ありがとうございました。

2012年09月28日

正社員か非正社員かではなく同一労働同一賃金を目指すべき!

若年層の就職が上手くいかないと言われる。

雇用のミスマッチとも言われ、就職してもすぐに
辞めてしまう人も多い。

そして、いま問題になっているのは一度非正社員
になってしまうと中々正社員になれないというこ
とだ。

でも、これからは正社員と非正社員というくくり
で分けるのではないと思う。

正社員の給料が高くて、非正社員の給料が低い。

当たり前のようだが、本来は仕事の内容で高低が
決まらなければおかしい。

よく言われる同一労働同一賃金を実現すべきだ。

それなのに、役所などでも臨時職員は低い時給で
働いている例は多い。

日本の場合は、正社員を雇うコストが高いのでど
うしてもパート、アルバイトに頼ってしまう。

とくに中小零細企業の多いサービス業に顕著だ。

この問題を解決しないと、いつまでたっても若年
層の失業問題は解決しない。

若年層が就職できず、そのまま年をとったらどう
なるのか。

若年層の生活保護費受給者の増加の問題も含めて
考えたい。

本当に日本は課題が山積している。

衆議院選挙後に選ばれるであろう日本の新しいリ
ーダーに期待したい。

それにしても早く選挙をしてほしい。

日本の再生のためにみんなで考えましょう。

私は、日本の復活を信じています。

この危機をオールジャパンで乗り越えましょう。

そのためにみんなで知恵を出しましょう。

「がんばれ日本」

日本の元気は、中小企業、地方の活性化から!

(お願い)
励みになりますので、
人気ブログランキング」(←ここです。)をクリックしていただけると幸いです。人気ブログランキングのページへ行きますと当ブログにポイントが付きます。
また、税理士森大志が書いていますリンク集「税理士森大志の税の考え方」及び「税理士森大志の時代の流れを読む」も併せて読んでいただけると幸いです。
クリックすると、そのページに行きます。

このブログは、東京都豊島区池袋から発信しています。
お問い合わせは、森大志税理士事務所
mori@morikeieizeimu-c.netまでお気軽に!
起業戦略は「税理士森大志の起業戦略塾」!!
posted by 森 大志 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | がんばれ日本