記事を検索しやすいように目次作成しました。記事目次(←をクリックしてください。) 税理士森大志のマスコミ掲載・執筆・ありがとうございました。

2012年09月20日

日銀の金融緩和、きめの細かい政策が必要!

先日、このブログで次の記事を書いた。

日本経済回復のシナリオが変わった、中小企業の
資金繰り支援の補正予算を考えてほしい


今日の朝日新聞の記事によると、日銀総裁が記者
会見で、日銀の見込む日本経済の景気回復がこれ
までの想定より、半年遅れると述べたそうだ。

だから、10兆円の追加金融緩和を行った。

いつも慎重な日銀が、早急に手を打ったのです。

ただ、金融緩和は良いことばかりではなく、副作
用もある。

原油価格の上昇などに注意をしたい。

そして、次は政府が補正予算を組み中小企業の資
金繰り支援に動くことを期待します。

でも、尖閣の国有化に対する中国の反応が想定外
というような政府では・・・・・・・。

決して今回の中国の動きは想定外ではなく、想定
内です。

同様に中小企業の資金繰り支援も想定内でなけれ
ば、おかしい。

日本の再生のためにみんなで考えましょう。

私は、日本の復活を信じています。

この危機をオールジャパンで乗り越えましょう。

そのためにみんなで知恵を出しましょう。

「がんばれ日本」

日本の元気は、中小企業、地方の活性化から!

(お願い)
励みになりますので、
人気ブログランキング」(←ここです。)をクリックしていただけると幸いです。人気ブログランキングのページへ行きますと当ブログにポイントが付きます。
また、税理士森大志が書いていますリンク集「税理士森大志の税の考え方」及び「税理士森大志の時代の流れを読む」も併せて読んでいただけると幸いです。
クリックすると、そのページに行きます。

このブログは、東京都豊島区池袋から発信しています。
お問い合わせは、森大志税理士事務所
mori@morikeieizeimu-c.netまでお気軽に!
起業戦略は「税理士森大志の起業戦略塾」!!


posted by 森 大志 at 07:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | がんばれ日本