記事を検索しやすいように目次作成しました。記事目次(←をクリックしてください。) 税理士森大志のマスコミ掲載・執筆・ありがとうございました。

2012年09月17日

65歳以上の人口が3000万人を超えた!

今日は敬老の日であるが、総務省の発表によれば
65歳以上の人口が3000万人を超えたそうだ。

このことについて、想定外という人はいないだろう。

それなのに、日本の人口の高齢化が進み、社会保障
費の自然増が毎年1兆円などと言われる。

しかも、社会保障費の自然増の中身を理解している
人はどのくらいいるのだろう。

医療技術の進歩で長寿になり、それが医療費の増加
を招いているとすれば・・・・・・。

年をとっても健康であれば医療費は節約できる。

だから、私は観光立国を推進すべきだと思っている。

なにも観光で外国人を呼ぶだけでなく、日本人も気
軽に国内旅行できるようになれば嬉しい。

観光で海外に行く人の一部が、国内旅行をすれば地
方経済の活性化にもつながるのではないか。

年をとり家にこもっていると、足腰が弱くなる。

それを少しでも解消する仕組み作り。

想定内の日本の人口の高齢化を意識した仕組み作り
が必要だ。

日本の再生のためにみんなで考えましょう。

私は、日本の復活を信じています。

この危機をオールジャパンで乗り越えましょう。

そのためにみんなで知恵を出しましょう。

「がんばれ日本」

日本の元気は、中小企業、地方の活性化から!

(お願い)
励みになりますので、
人気ブログランキング」(←ここです。)をクリックしていただけると幸いです。人気ブログランキングのページへ行きますと当ブログにポイントが付きます。
また、税理士森大志が書いていますリンク集「税理士森大志の税の考え方」及び「税理士森大志の時代の流れを読む」も併せて読んでいただけると幸いです。
クリックすると、そのページに行きます。

このブログは、東京都豊島区池袋から発信しています。
お問い合わせは、森大志税理士事務所
mori@morikeieizeimu-c.netまでお気軽に!
起業戦略は「税理士森大志の起業戦略塾」!!



posted by 森 大志 at 10:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | がんばれ日本