記事を検索しやすいように目次作成しました。記事目次(←をクリックしてください。) 税理士森大志のマスコミ掲載・執筆・ありがとうございました。

2012年09月03日

なぜシャープは失敗したのか、日本の製造業は大丈夫なのか!

米格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ
(S&P)がシャープの長期格付けを「BBB」
から「BB+」に引き下げた。

ついに投機的格付けになったのだ。

どうしてシャープは失敗したのか。

どう考えても理解出来ない。

いま、アップルとサムスンが特許紛争中だ。

ハードとソフトの融合と言われるが、日本のメー
カーはハード偏重なのではないか。

3Dテレビを家電量販店見なくなったのに、今度
は4Kテレビだと言う。

誰をターゲットにした製品なのか。

マニアを相手ならば分かるが、大量生産するほど
売れるのか?

日本のメーカーは技術力があると言われる。

それなのになぜ、シャープは台湾メーカーに助け
てもらうのか。

技術力があることと、売れる製品を作ることは別
なのだ。

日本の再生のためにみんなで考えましょう。

私は、日本の復活を信じています。

この危機をオールジャパンで乗り越えましょう。

そのためにみんなで知恵を出しましょう。

「がんばれ日本」

日本の元気は、中小企業、地方の活性化から!

(お願い)
励みになりますので、
人気ブログランキング」(←ここです。)をクリックしていただけると幸いです。人気ブログランキングのページへ行きますと当ブログにポイントが付きます。
また、税理士森大志が書いていますリンク集「税理士森大志の税の考え方」及び「税理士森大志の時代の流れを読む」も併せて読んでいただけると幸いです。
クリックすると、そのページに行きます。

このブログは、東京都豊島区池袋から発信しています。
お問い合わせは、森大志税理士事務所
mori@morikeieizeimu-c.netまでお気軽に!
起業戦略は「税理士森大志の起業戦略塾」!!


posted by 森 大志 at 17:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | がんばれ日本