記事を検索しやすいように目次作成しました。記事目次(←をクリックしてください。) 税理士森大志のマスコミ掲載・執筆・ありがとうございました。

2012年08月25日

欧米経済の後退懸念、日本は景気浮揚策を考えたい!

ヨーロッパ経済の停滞が明らかになり、その影響が
中国、日本などの輸出に出てきた。

そして、これからアメリカの景気がどうなるのか微
妙な情勢なのだ。

2013年度(2012年10月から2013年9月)
にアメリカでは減税停止、予算削減をすることが決まっ
ている。

それだけ、財政赤字が大きい。

なんと4年連続で1兆ドルを超える。

待ったなしで、財政赤字削減に動くのだ。

財政削減と経済成長のバランスをどのようにとるのか。

どこかで聞いたことがあることだが、日本と同様の課題
を抱えている。

本来であれば、11月に大統領、議会選挙が行われるか
ら金融緩和に動きそうだが、きわめて慎重なのだ。

翻って日本はどうだろう。

2014年4月からの消費税の増税は決まったが、社会
保障改革の道筋は見えない。

国の歳出削減も今一歩。

歳出削減もやりすぎると、景気減速が怖い。

慎重な経済対策が必要なのだが。

中小企業金融円滑化法の出口戦略をどうするのか。

課題が山積している。

日本の再生のためにみんなで考えましょう。

私は、日本の復活を信じています。

この危機をオールジャパンで乗り越えましょう。

そのためにみんなで知恵を出しましょう。

「がんばれ日本」

日本の元気は、中小企業、地方の活性化から!

(お願い)
励みになりますので、
人気ブログランキング」(←ここです。)をクリックしていただけると幸いです。人気ブログランキングのページへ行きますと当ブログにポイントが付きます。
また、税理士森大志が書いていますリンク集「税理士森大志の税の考え方」及び「税理士森大志の時代の流れを読む」も併せて読んでいただけると幸いです。
クリックすると、そのページに行きます。

このブログは、東京都豊島区池袋から発信しています。
お問い合わせは、森大志税理士事務所
mori@morikeieizeimu-c.netまでお気軽に!
起業戦略は「税理士森大志の起業戦略塾」!!

posted by 森 大志 at 13:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | がんばれ日本