記事を検索しやすいように目次作成しました。記事目次(←をクリックしてください。) 税理士森大志のマスコミ掲載・執筆・ありがとうございました。

2012年08月18日

消費税の増税対策・お父さんのお小遣い、外食はどうなる!

消費税の増税が決まり、マスコミでは様々な増税対策が
取り上げられている。

良く言われるのは、お父さんのお小遣い、外食などである。

つまり、何を節約するのかという話が多い。

収入が増えなければ、支出を削るのは当たり前。

消費税の増税は2014年4月からなのに、すでに何を
節約するか加熱している。

日本経済が縮小すれば、また新たな問題が発生するかも
しれない。

国の増税対策は、消費税の増税分が価格転嫁できるように
監視すると言うもの。

ただ、価格というものは需要と供給で決まる。

だから、実際には価格転嫁が進むものと、難しいものに
分かれるだろう。

その中で、一般消費者相手のものは厳しい。

特に、旅行、外食などが節約の対象になりやすい。

生活必需品とそうでないもの。

消費者の選別がどのように進むか目が離せない。

いずれにしても、国難と言われるこの試練を国民が
一体となって克服したい。

日本の再生のためにみんなで考えましょう。

私は、日本の復活を信じています。

この危機をオールジャパンで乗り越えましょう。

そのためにみんなで知恵を出しましょう。

「がんばれ日本」

日本の元気は、中小企業、地方の活性化から!

(お願い)
励みになりますので、
人気ブログランキング」(←ここです。)をクリックしていただけると幸いです。人気ブログランキングのページへ行きますと当ブログにポイントが付きます。
また、税理士森大志が書いていますリンク集「税理士森大志の税の考え方」及び「税理士森大志の時代の流れを読む」も併せて読んでいただけると幸いです。
クリックすると、そのページに行きます。

このブログは、東京都豊島区池袋から発信しています。
お問い合わせは、森大志税理士事務所
mori@morikeieizeimu-c.netまでお気軽に!
起業戦略は「税理士森大志の起業戦略塾」!!


posted by 森 大志 at 11:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | がんばれ日本