記事を検索しやすいように目次作成しました。記事目次(←をクリックしてください。) 税理士森大志のマスコミ掲載・執筆・ありがとうございました。

2012年07月30日

これからはシニア市場を目指す企業!

今日の新聞の折込チラシに、お弁当の宅配のものが
あった。

管理栄養士が監修した弁当を、1週間単位で(月〜
金)で届けるというもの。

週3日から利用でき、おかずだけでもよいという。

団塊の世代の方々が定年年齢になり、比較的生活も
安定しているので、企業は知恵を絞り市場開拓して
いる。

スーパーなどでも、ネットスーパーを開始して来店
しなくても買い物できるようにしたり、来店して買
い物したものを配達してくれる。

コンビニも都会では店舗を増やし、歩いて行ける距
離に店舗がある。

また、プライベートブランド(PB)も充実してお
り、少人数で利用できる小分け商品も多い。

このように企業は、大企業から中小企業までシニア
市場になだれ込んでいる。

この中から、どこが生き残り消費者の支持を受ける
のか。

厳しい競争が始まっている。

日本の再生のためにみんなで考えましょう。

私は、日本の復活を信じています。

この危機をオールジャパンで乗り越えましょう。

そのためにみんなで知恵を出しましょう。

「がんばれ日本」

日本の元気は、中小企業、地方の活性化から!

(お願い)
励みになりますので、
人気ブログランキング」(←ここです。)をクリックしていただけると幸いです。人気ブログランキングのページへ行きますと当ブログにポイントが付きます。
また、税理士森大志が書いていますリンク集「税理士森大志の税の考え方」及び「税理士森大志の時代の流れを読む」も併せて読んでいただけると幸いです。
クリックすると、そのページに行きます。

このブログは、東京都豊島区池袋から発信しています。
お問い合わせは、森大志税理士事務所
mori@morikeieizeimu-c.netまでお気軽に!
起業戦略は「税理士森大志の起業戦略塾」!!
posted by 森 大志 at 08:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | がんばれ日本