記事を検索しやすいように目次作成しました。記事目次(←をクリックしてください。) 税理士森大志のマスコミ掲載・執筆・ありがとうございました。

2012年07月20日

東京電力の電気料金値上げ・中小零細企業のことを忘れないでほしい!

東京電力の家庭向け電気料金の値上げ幅が決まった。

なんだかんだ言っても東京電力は恵まれている。

同様のことは、大手金融機関の救済で公的資金の投入
を行った時にも思った。

たまたま、ドイツ議会の様子をテレビで見たのだが、
金融機関を救済することについて、ある議員が地元の
中小企業が同様の場合に救済されるだろうかと言って
いた。

本当に同感である。

東京電力については、福島第一原子力発電所事故の
対応についての批判もあり、謙虚な姿勢が求められ
る。

様々な意見がある中、国益を考えて救済しているこ
とを、忘れないでほしい。

中小企業金融円滑化法、緊急保証制度等々、これか
ら中小企業対策の出口戦略を考えなければならない。

この対応を間違えれば、中小企業の倒産が激増し、
金融機関の決算にも影響が出て大変なことになる。

本当に悩ましい問題だ。

よく景気回復を期待する声があるが、現状の経済の
中で、いかに経営再建するのかが問われる。

皆さまの健闘をお祈りいたします。

日本の再生のためにみんなで考えましょう。

私は、日本の復活を信じています。

この危機をオールジャパンで乗り越えましょう。

そのためにみんなで知恵を出しましょう。

「がんばれ日本」

日本の元気は、中小企業、地方の活性化から!

(お願い)
励みになりますので、
人気ブログランキング」(←ここです。)をクリックしていただけると幸いです。人気ブログランキングのページへ行きますと当ブログにポイントが付きます。
また、税理士森大志が書いていますリンク集「税理士森大志の税の考え方」及び「税理士森大志の時代の流れを読む」も併せて読んでいただけると幸いです。
クリックすると、そのページに行きます。

このブログは、東京都豊島区池袋から発信しています。
お問い合わせは、森大志税理士事務所
mori@morikeieizeimu-c.netまでお気軽に!
起業戦略は「税理士森大志の起業戦略塾」!!








posted by 森 大志 at 08:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | がんばれ日本