記事を検索しやすいように目次作成しました。記事目次(←をクリックしてください。) 税理士森大志のマスコミ掲載・執筆・ありがとうございました。

2012年07月19日

消費増税で公共事業では歯止めがなくなる!

今日の朝日新聞の記事によると、消費増税で社会保
障費を賄うことで予算に余裕ができるので、経済成
長のための政策を実施するそうだ。

このような理屈は一見もっともである。

しかし、現実には消費税を増税しても社会保障費は
足りないのではないのか。

丁度今、社会保険の算定基礎届の提出の時期である。

昔は社会保険に入るのは当たり前と言っていた社長
でさえ、最近では、その負担の重さに音を上げてい
る。

中小企業の負担能力の限界に来ているのだ。

この状態が続けば、雇用に重大な影響が出るだろう。

どうして会社の負担を減らすことを考えないのだろ
う。

会社負担が増えれば、企業の海外進出も増えるし実際
増えている。

税収が足りないから支出を減らすのではなく、増税す
ると考える人たちには理解できないだろう。

しかし、このままでは日本は沈没する。

日本は鎖国しているのではなく、企業は世界を相手に
戦っているからだ。

日本のお家芸の家電メーカーが、企業の存続をかけて
いるこの期に及んでも何も変わらない日本。

今までの延長線上でしか考えられないのか。

日本の再生のためにみんなで考えましょう。

私は、日本の復活を信じています。

この危機をオールジャパンで乗り越えましょう。

そのためにみんなで知恵を出しましょう。

「がんばれ日本」

日本の元気は、中小企業、地方の活性化から!

(お願い)
励みになりますので、
人気ブログランキング」(←ここです。)をクリックしていただけると幸いです。人気ブログランキングのページへ行きますと当ブログにポイントが付きます。
また、税理士森大志が書いていますリンク集「税理士森大志の税の考え方」及び「税理士森大志の時代の流れを読む」も併せて読んでいただけると幸いです。
クリックすると、そのページに行きます。

このブログは、東京都豊島区池袋から発信しています。
お問い合わせは、森大志税理士事務所
mori@morikeieizeimu-c.netまでお気軽に!
起業戦略は「税理士森大志の起業戦略塾」!!




posted by 森 大志 at 08:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | がんばれ日本