記事を検索しやすいように目次作成しました。記事目次(←をクリックしてください。) 税理士森大志のマスコミ掲載・執筆・ありがとうございました。

2012年03月24日

税と社会保障の一体改革の内容がよくわかりません!

いま国は、税と社会保障の一体改革に取り組んで
います。

税と社会保障について、このままで良いと思って
いる人はいないでしょう。

そういう意味では、当然の行動です。

ただ、国民から見ると税と社会保障の一体改革の
内容が分からない。

社会保障を充実させるために、消費税を増税する
と宣伝されている。

私は、説明の仕方を間違えたと思う。

まず、今の税収で今の政策が維持できるのか。

維持できないから、本来は受益者が負担すべき
保険料に税の投入を行つている。

それも、国債を発行しながら維持している。

社会保障の制度を守るために!

また、過去に膨れ上がった国の借金を返すために
増税が必要なのも事実だろう。

それらを一緒に説明するから、わかりづらい。

分かりづらくして、社会保障の充実など良いこと
をいって増税しようとしているのではないはず。

多くの国民は増税は避けられないと思っている。

どの政党が政権を取っても避けられない問題なの
に、進捗状況が遅く感じる。

新興国メーカーの成長など日本を取り巻く環境は
厳しい。

AIJ問題は氷山の一角かもしれない。

いまならまだ間に合うと思いたい。

日本の再生のためにみんなで考えましょう。

私は、日本の復活を信じています。

この危機をオールジャパンで乗り越えましょう。

そのためにみんなで知恵を出しましょう。

「がんばれ日本」

日本の元気は、中小企業、地方の活性化から!

(お願い)
励みになりますので、
人気ブログランキング」(←ここです。)をクリックしていただけると幸いです。人気ブログランキングのページへ行きますと当ブログにポイントが付きます。
また、税理士森大志が書いていますリンク集「税理士森大志の税の考え方」及び「税理士森大志の時代の流れを読む」も併せて読んでいただけると幸いです。
クリックすると、そのページに行きます。

このブログは、東京都豊島区池袋から発信しています。
お問い合わせは、森大志税理士事務所
mori@morikeieizeimu-c.netまでお気軽に!
起業戦略は「税理士森大志の起業戦略塾」!!






posted by 森 大志 at 13:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | がんばれ日本